

久方ぶりの虫拾い

長い間、虫から離れておりました。
この季節になると無性にクワガタが採りたくなります。
・・・で、ドライブがてら拾ってきました。2015年7月24日

岐阜日帰りツアー黄門様ブローが癒えず

又仕事で、新幹線の移動です。
 日帰り岐阜ツアーガイドです。
  黄門様がお怒りです。
   『ちゃんと良い仕事してくれているでしょうか?不安です』


 移動が暇なので雑学の本を2冊用意しました。
たまには臨席がむさくるしいおっさんじゃなくて、綺麗なおねいさんを希望します。




  

マットどっちがどっち?

マット
気温が低いのと、自作する時間が取れないのでクワガタ用のマットとヘラクレス用のマットをネットで買ってみた。
 今日帰宅したら届いていたので、子供たちを寝かせた後にダンボールを開けて1袋早速ガス抜き、添加剤投入して
マゼマゼ・・・
 ?これクワガタ用のマットのはずなのに匂いがキツいな・・・

  ん?注文したのはカブト2、クワガタ3なのになんで箱の中には黒いマットが3つあるの?

   気になるので黒いほうをじっくり観察、根食い系用のマットに見えない事もないな・・・

    袋を開けて匂いを嗅ぐと、ん?におわなーい。

 じゃあ、一体色の薄くて臭くて見た目がホダ木粉砕2次発酵マットは・・・カブト用なの???
 

ロボットのすすめ

ロボット
仕事でロボットを導入することにしました。
 お値段998万円

  本当に買ってくれるのだろうか。

 

訳あって、読書三昧の日々

このお盆休みは、訳あって、読書の日々を過ごしております。

 息子の算数ドリルを見ては、合間に読書。

  ポケモンカードバトルの相手をしては、合間に読書。

   下の子にミルクを飲ませながら読書。

 
 ・・・いやー、若い頃に比べて本を読むスピードが落ちました。

   やっと3冊読み終えました。

 残り、24冊・・・

  ちょっと、胃が痛みます。ついでに財布も痛みます。
プロフィール

クワット店長

Author:クワット店長
クワカブ飼育と飼育材、マットの研究、ヘッポコ採集記、国産カブトのギネス挑戦記等‥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
