

多頭飼ヘラクレスを掘ってみた。

ヘラヘラ掘り出し
4月15日(日)は良い天気でした。

 天気が良いので、ほったらかしにしていたヘラヘラの多頭飼いケースを暴いてみました。

  全部で成虫3頭、蛹7頭出てきました。

 大体小さく仕上がってきましたが中には普通にでかく成長するのが居ました。

  写真の蛹は推定羽化体長145mm位になりそうです。


ホワイトヘラクレス&オレンジヘラクレス誕生!?

ホワイトヘラクレス&オレンジヘラクレス
3月23日夜、ついに白いヘラクレスが誕生!
 って、ただの羽化直後は白いだけなんですね。

 滅多に羽化の瞬間は観察できないのでラッキーでした。♂♀同時羽化を観察でき良いストレス解消になりました。

脱ぎたてホヤホヤ

脱ぎたて
今日、帰宅したらヘラクレスが羽化した直後で観察できました。
脱皮したばかりで透き通っています。
他にギラファ♂が羽化したてでスケルトン状態でした。ギラファやっと大歯がでました。

残念!

残念な♂
写真思いっきりピンボケですね。
 いやー、今年最初に羽化したヘラクレス、残念な羽になってしまいました。
 
  まー、元気だから( ´∀`)いいか。

極一部の閲覧者の皆様、如何お過ごしでしょうか?

2012年2月1日ヘラクレス蛹写真
立○さんのリクエストにお答えしまして、2012年2月1日のカブト小屋の状況を一部報告いたします。
 写真はヘラクレスの蛹です。
他にヘラクレスの蛹は10頭程おりますがサイズは殆どが小さいです。
 3月頃には一斉に羽化する予定で進行しております。

※仕事の話ですが、な○まさんが”やりくさし”状態で外注さんにバトンタッチなさいまして、残念です。

※追伸
 1.9年間続けておりました禁煙を止め、納税に勤しんでおります!
 2.体の方は黄門様が度重なる新幹線での長距離移動に耐え切れず、ブロー
 あなたは、ズボンとパンツを足首まで下げて、横向き体育座りで診察台に登った事はありますか。
プロフィール

クワット店長

Author:クワット店長
クワカブ飼育と飼育材、マットの研究、ヘッポコ採集記、国産カブトのギネス挑戦記等‥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
