スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産カブトギネスに挑戦-その3

国産カブトギネスに挑戦3
さて、5月に入りました。いよいよ蛹化前の体重測定です。写真Aは、48gありますかなりでかいです。しかし、そのほかの幼虫達は縮んでしまったものが多く見られます。
 ちなみに、現在のギネスホルダーのカブトは、幼虫時点の最大体重が49gだったらしいです。
 家の幼虫はだいぶ色が付いてきましたが後1ヶ月位は体重が伸びそうな気がします。
目指せ!世界ナンバー1!白い明日が待ってるぜ。
スポンサーサイト

☆アルキデス

アルキデス
ぶっといアゴが人気の、アルキデスが入荷です。WDはダニが多いです。ダニ取りマットに入れていましたが、取れが悪いので、今日は天気もいいし、写真の固体を水とタワシで洗車しました。
 

アスタコイデス ジャワ亜種
ジャワ産のWDです。70upです。手元にある1年位前のワイルドギネスサイズより大きいです。
 体色は、トカラノコギリに似たかんじですね。ギラファもいいですが、こういう普通種も良いです。

黄金虫!参上

ずーっと、ブログの更新をサボっておりました。

 さて、以前から手を出そうか出すまいか悩んでおりましたクワガタがありまして、ついに入手してしまいました。
ローゼンベルグオオゴンオニ
 なんか、ピカピカしていてお金持ちになれそうな気分になれます♪
 
  累代が難しい種なので、卵取るのに気合入れていきます!

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

クワット店長

Author:クワット店長
クワカブ飼育と飼育材、マットの研究、ヘッポコ採集記、国産カブトのギネス挑戦記等‥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。