スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マットどっちがどっち?

マット
気温が低いのと、自作する時間が取れないのでクワガタ用のマットとヘラクレス用のマットをネットで買ってみた。
 今日帰宅したら届いていたので、子供たちを寝かせた後にダンボールを開けて1袋早速ガス抜き、添加剤投入して
マゼマゼ・・・
 ?これクワガタ用のマットのはずなのに匂いがキツいな・・・

  ん?注文したのはカブト2、クワガタ3なのになんで箱の中には黒いマットが3つあるの?

   気になるので黒いほうをじっくり観察、根食い系用のマットに見えない事もないな・・・

    袋を開けて匂いを嗅ぐと、ん?におわなーい。

 じゃあ、一体色の薄くて臭くて見た目がホダ木粉砕2次発酵マットは・・・カブト用なの???
 
スポンサーサイト

残念!

残念な♂
写真思いっきりピンボケですね。
 いやー、今年最初に羽化したヘラクレス、残念な羽になってしまいました。
 
  まー、元気だから( ´∀`)いいか。

ロボットのすすめ

ロボット
仕事でロボットを導入することにしました。
 お値段998万円

  本当に買ってくれるのだろうか。

 

パラワン放置プレーしていたら

パラワン幼虫2012
昨年、あまり卵が採れなかったパラワンをマット850ccのボトルにぶち込んで放置していたら、まずまずな感じで大きく育っていました。
 ちょっとおそすぎますが2本目にボトル交換です。
親が97、8mmだったのであまり期待はしていません。
 無事羽化したら良しとしましょう。

今年はヒラタまで小さいのか?

2012江田島産ヒラタ羽化
今日の夕方、仕事でひらたさんと話をして我が家のヒラタさんを思い出しました。
 帰宅後、カブト小屋へ向かいそろそろ羽化するヒラタさん(♂)を見ると羽化していました。
しかし小さいです。

 もうノギスを当てる気が起きません。

   ぱっと見58mmくらいですか。

    メスはでかいのが出てきてますが、ダメダメです。

   オークション行き決定。

 ヒラタ好きの関東の方、いらっしゃいましたら是非落札をお願いします。

\(◎o◎)/!あーそれから、今夜の広島市は路面がツルツルに凍って原付で怖い思いをしました。

 やま○とさんも気を付けてくださいね!
 

2012年2月1日ヘラクレス蛹写真

続きを読む

極一部の閲覧者の皆様、如何お過ごしでしょうか?

2012年2月1日ヘラクレス蛹写真
立○さんのリクエストにお答えしまして、2012年2月1日のカブト小屋の状況を一部報告いたします。
 写真はヘラクレスの蛹です。
他にヘラクレスの蛹は10頭程おりますがサイズは殆どが小さいです。
 3月頃には一斉に羽化する予定で進行しております。

※仕事の話ですが、な○まさんが”やりくさし”状態で外注さんにバトンタッチなさいまして、残念です。

※追伸
 1.9年間続けておりました禁煙を止め、納税に勤しんでおります!
 2.体の方は黄門様が度重なる新幹線での長距離移動に耐え切れず、ブロー
 あなたは、ズボンとパンツを足首まで下げて、横向き体育座りで診察台に登った事はありますか。
プロフィール

クワット店長

Author:クワット店長
クワカブ飼育と飼育材、マットの研究、ヘッポコ採集記、国産カブトのギネス挑戦記等‥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。